忍者ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「『スピリチャルはもう古い!リアル人生』 ---- セミナー」告知


☆「亮然の『スピリチャルはもう古い!リアル人生』セミナー」告知
  
 
     不思議、必然、超・旅「人生」!  

 
【日程】

2010年11月27日(土) 9:00-15:00
 第一部 9:00~12:00 (セミナー)   
真面目、且つ無駄な力を抜いて本来の自己に立ち返って。
 第二部 12:30~15:00(懇親会)   
「坐唯杏」で超・旅仲間(=魂友)と共に食と酒の融合を愉しみつつ。


【開催場所】

■①セミナー会場:豊島区民センター 3F和室
 http://www.toshima-mirai.jp/center/a_kumin/
  (JR山手線池袋駅東口下車 徒歩約5分)
 
  ②懇親会会場:  居酒屋「坐唯杏」   
       http://zaian.mo-blog.jp/weblog/


■講  師

 超・旅 人生ガイド=亮然


■募集人数

 先着15名  ※定員になり次第締め切ります


【参加対象】
・この人生をよりよく生きたい方
・スピリチャル関係を極めたがどうもしっくりこない方
・自分探しの旅をし続け、疲れちゃった方
・宇宙、世の中・人生の仕組みを知りたい方
・宗教、宗派、所属等にこだわることなく宇宙真理を学びたい方
・全うなスピオタの方
・単に何か面白そうだと直感で感じた方

 等々、ご自分が「人生の旅人」即ち、人間であると自覚のある方は
  どなたでも可。


【カリキュラム】

 ○電子本「超・旅「人生」ガイド」の中では説明できていない
 実践を要する内容を補うことを主眼としております。


・現世利益上等!
 「儀式の為の」ではなく、超・旅の充実目的の手段として
 密なる行法を知る。
・宇宙真理に基づく瞑想法  
 目的を、いきなり、特殊能力開発ではなく、
 先ずは本当の自分に還る為に設定。


・亮然の今後の方向性説明 
 ヒーリングビレッジ計画=自然環境に恵まれた場に
 ゼロリセットポイント、ニュートラルコーナー設定。
  人間を構成する三要素全てを対象とした
 トータルリハビリテーションの場を設定。

   
尚、セミナー、懇親会共に参加はできないが、
リアル亮然に触れて?みたい、という方は
当日12:30からの「坐唯杏」での第二部から合流頂くことも
可能です。

この第二部のみに参加希望の方は併せて、メールにて
申し込みが必要となります。


■参加費用
・セミナー代 6,900円(税込)   ・懇親会代    3,000円 (税込)


■主  催   整心体システム  空海山

 

■申し込み〆切    2010年11月20日(土)

15名という少人数限定の特別枠にて、〆切以前に枠が
埋まってしまった場合は、何卒、ご了承下さいませ。

 
■お申し込み方法

メールに下記ご記入の上、seishin77@mopera.net 宛に、
ご連絡ください。
お申し込みいただき次第、振込口座等の情報を
返信させていただきます。

1.お名前    ハンドルネーム(ニックネーム)、本名どちらでも可
  ←当日の名札を用意させて頂きます。
2.ご住所
3.連絡先(メールアドレスならびに、TEL又は携帯TEL)
4.参加種別  第一部、第二部、両方のいずれかを記載
5.その他連絡事項


【講師からのコメント】

今回、一度限りの大切な人生。
同じ旅ならば有益なガイドを同行して、味わって往きませんか?
わたくし、亮然が「自利利他円満」の利益(りやく)をもたらす智恵を
おすそ分けしましょう!!!

 
【講  師】

(亮然 プロフィール)
電子書籍「超・旅 人生ガイド」著者。現在、高知県在住。

高校時代に体験した級友の突然死という人生初の不幸の最大経験
(当時の認識)を機に「生と死」「人生の目的」「霊的世界」に対して
意識を向け始める。
以来、数々の自己啓発や宗教に答えを求めるが納得できず、
三人の師匠からの直接指導を経て、独自の超・旅「人生」ガイドの
スタイルを確立。

自分自身の為に真理を探究してきたが、友人、セラピーのクライアント、
学校での教え子達、ネット上で出逢った仲間達等々様々の方からの
独自ノウハウの公開の要請に応え、電子書籍の出版に至る。
 
 独自ノウハウの公開を決意以来、大いなる力のバックアップを受け、
奇跡が連続。
 
私生活は、アウトドア好きの気のいいアラフォーおやじ。
 
 

☆「亮然の『スピリチャルはもう古い!リアル人生』セミナー」 
  舞台裏説明
 

 今回、超・旅「人生」電子書籍 出版を記念してセミナーを開催する
ことになった背景について説明させて頂きます。

著者、ならびに今回セミナーの講師でもある亮然の思いとしては、
いずれはセミナーも開催するつもりでおりましたが、実際には
かようにも早期に実現することになるとは全く予想外の出来事でした。

これも、ひとえに、読者として、著者の亮然に負けない勢いで短期間
のうちに本書を読了されたクライアントの皆様からのたっての希望を
頂き、この時期でのセミナー開催を決意致しました。

内容については、今更、本の内容を繰り返すなどナンセンスであり、
一言で言えば、本の上で、活字では説明づけにくい、実技を伴う面を
中心にレクチャーさせて頂くことを考えました。
 

◎人数を少人数の15名とした背景

本年度一杯は医療系専門学校の教壇に立つことになっている亮然
ですが、年を追うごとに明らかに、生徒側の「学び力の低下」が
否めない状況下で、この国の行く末も含めて大変な問題であると
危機感を募らせてきました。

新しく知った教育メソッドの導入、天から頂いた閃きを投入し実証
してきた中、受講場面では学び手にとっての最適人数は十名前後、
ということがわかりました。

ベストは正直申せば10名です。
収支の関係上、赤字を出さない為の限界枠としての15名設定
とさせて頂いていることを白状致します。

亮然自身も過去、受講側としての経験から、その立場の我が侭を
クライアント向けに全面的に転化しております。

即ち、他者の後頭部や背中を見ることなく講師並びに参加者同志と
ほぼ正面から向き合える状況とすること。

これにより、より双方向性の学びが可能となります。

15名以下のフォーメーションにより学ぶ相手は実は講師だけではない。

受講仲間同士も、学びの相手となります。


◎料金設定について

当初、これまた講師側の我が侭として打ち出したのは、おそらく、
参加者の大半は先に出版した電子書籍、超・旅「人生」ガイドの
読者の方であり、今回、その出版記念セミナーというからには極力、
セミナー代金は取らない方向で、というものでした。


そして、企画進行を担当してくれた事業パートナー諸氏との間で
現実面もふまえて検討に検討を重ねた結果、最終的に参加料金が
決まったものです。

会場使用も無償とはいかないこと以上に、講師である亮然が僻地
に住んでいることにより、思ったよりも経費を要すること、
そして何よりも、人数を絞ったことによって導き出された金額です。

募集人数を増やせば、単価を落とせることは事実です。

しかし、このセミナーのコンセプト、いや、今後とも継続していく
亮然のセミナーにおいては、クライアントの学び効果を優先した
少人数制を変えることはまずないと考えております。

利益中心、数による満足を求めるようであれば、そもそも、
セミナー自体を開催するつもりはありません。
 

ある意味、常識外れの部分もあることを承知の上で、
ダテではない「ホンモノ志向」での取り組みを行って
いくことを改めて、ここに宣言させて頂きます。

 


 
PR


「超・旅「人生」ガイド」読者の声

以下のコメントは現在、理学療法士として臨床に立つ、
以前からの同志より寄せられたコメントです。

初めて仕事上でお会いした時に、仕事上での、自分自身
と同じ匂いを感じたことがきっかけでした。

一言で、大変、真面目な方で、まあ私、真面目な面は
とことん真面目な?亮然としても、いわば「類は友をよぶ」
の如く、ご縁を頂きました。



おはようございます。
 

昨日今日と好天に恵まれているとともに急に寒さが気になりだす
陽気、まちがいなく冬に近づいている気がします。

先日「超・旅…」をダウンロードしてから「聞く」よりも「読む」を優先
しているためまだ3分の1程度しかすすんでおりません。

それでも気づきや発見があったので今後の内容も期待しています。

「音声ファイル」も帰宅後少しずつ就寝前まで聞きながら意味不明な
ところをPDFで確認しながら活用してます。

先生の臨床時代、師との出会い、今後の人生の目的?
活動を選択した経過など興味深く読ませていただいております。

興味深く繰り返して読みながら身体に入ってくるといいな、
と思っています。

まとまりませんがまたメールさせていただきます。それでは。

 
                              穴原 和夫



禁断の一夜読み!? 「超・旅「人生」ガイド」②


本日は一昨日に続いての内容です。

ナツキさんからの読後の報告を転載します。
 

実は、このナツキさんは超・旅「人生」ガイド、メールサポート
のクライアント第一号でした。

その体験してきた不可思議な出来事の数々の中、
ご本人も混乱し、何がどうなっているのか?
又、何をどうしていいのかわからずに混乱して困っていました。

辛い経験もされておりますが、自身に鞭打ちながらも
持ち前の?明るさと素直さにて乗り切って来られていることを
感じます。


以下、御本人から送られてきたメールを原文のまま掲載します。

親しげな文体となっておりますが、これも最初からではなく
かなりの数のメールを交わしてのガイドを受けてきた結果
のことです。
 


 ナツキには分かりやすい内容でした。
RPGはナツキも感じた事が有ります。
 びっくりしたのは亮然さんと似たトコロが有った事。ナツキも聖母幼稚園に通園し茶道も習い 後3枚で師範の免許です。ナツキもバイク事故して腕に傷痕残ってます。
 同じ医療関係だし…お蔭で 分かり易かったのかも知れないです。

 小さい時からナツキも知らず知らずに亮然さんが言うトコロのダウンロードされてたって事なのかも…と感じました。

 直感力が鋭くなったのはニャンコと暮らしたからかと思います。
飼ってたニャンコとテレパシーらしきモノで 良く おしゃべりしてました。

なんだか人間でも言いたくても言えない事がナツキは何となく察することが有ります。

 霊的なモノも念みたいなモノで何を訴えてるか何となく感じる事が出来るのもニャンコと暮らしテレパシーみたいな念でも相手の事を知れる事をニャンコに教えて貰ったからかも知れないです。
 
 そう考えたら 無駄な事は起きないんだ と思うけど気付くのは かなり時間が経ってからで…。
その気付くまでの時間を どう過ごすか 分かってるんだけど問題抱えてる時はジレッタイ時間で永遠に続く と感じて自ら命を終わりにしてしまう。

 細かく 一つ一つ教えて貰うと、スグに使えるモノで無くても必ず使う時が来るんですね。
 亮の電子書籍は、まさしく、そんな感じです。
 
でも今スピード重視だったり せっかちな人には分からない事だろうし、スグに結果でない、目に見えないモノを追いかける暇が有ったらスグに結果が出る、目に見えるモノで評価上げなさい。
なんて物事を斜めに見る人が多い気がします。

 信じない人に信じろとは言う気はサラサラないですが、落ち着いて物事に取り組む そんな時代が来れば…と思います。
 せっかち、スピード重視ぎみの人は自信の気の弱さを隠す為に相手に有無を言わさず考える時間を持たせたく無く 焦らせて結果を求める傾向が有るとも聞いた事があります。

 亮の電子書籍 読みながらナツキの今までの色んな出来事を 当てはめながら読みました。

 サリンの事件も友達が巻き込まれ又ナースのナツキも患者さんと接したんです。

 サリンの前に阪神淡路大震災の予知夢見ていたのに 誰にも伝える事出来なくて知り合いの婚約者は犠牲に…。

 もっと予知夢を真剣に検証していれば と…。阪神淡路大震災の予知夢に出てきた兄と妹の兄弟2人が未だにナツキのココロに居ます。

 2人に言われたのは まだ来ちゃダメ!って。そして彼岸に帰る魂は半透明に見える事も その夢で教えられた気がします。

 そうそう!って思いながら読んでいたら、完読してました!

 第2部、楽しみですが深い内容になったら ついてイケるか心配だったり ついて行ける様に今を どう生きるかに かかってると思いつつ…。
 誰かに生かされてる感覚を思いだし改めて感じる事が出来たナツキでした。

 



『スピリチャルはもう古い!リアル人生』    セミナー 告知

 

☆「亮然の『スピリチャルはもう古い!リアル人生』セミナー」告知 開催
  概要をお知らせします。 
 
キャッチフレーズ 不思議、必然、超・旅「人生」!  
 

 【日程】
2010年11月27日(土)   9:00-15:00
第一部 9:00~12:00 (セミナー)   
真面目に。かつ、リラックスして本当の自分に
第二部 12:30~15:00(懇親会)   
池袋「坐唯杏」で食と酒の融合を愉しみつつ、ざっくばらんに。
 

【開催概要】
■会場:豊島区民センター 3F和室
 http://www.toshima-mirai.jp/center/a_kumin/
 (JR山手線池袋駅東口下車 徒歩約5分)

■講  師

超・旅 人生ガイド=亮然


■募集人数
各回先着15名
※定員になり次第締め切ります


■料金 一万円前後 (近日中に確定します)


【参加対象】
・この人生をよりよく生きたい方
・スピリチャル関係を極めたがどうもしっくりこない方
・自分探しの旅をし続け、疲れちゃった方
・宇宙、世の中・人生の仕組みを知りたい方
・宗教、宗派、所属等にこだわることなく宇宙真理を学びたい方
・全うなスピオタの方
・単に何か面白そうだと直感で感じた方

 等々、ご自分が「人生の旅人」即ち、人間であると自覚のある方は
 どなたでも可


【カリキュラム】

 ○電子本「超・旅「人生」ガイド」の中では説明できていない
  実践を要する内容を補うことを主眼としています。

・現世利益上等! 
 「儀式の為の」ではなく、超・旅の充実目的の手段として
 密なる行法を知る。
・宇宙真理に基づく瞑想法  
 目的を、いきなり、特殊能力開発ではなく、先ずは
 本当の自分に還る為に設定。
・亮然の今後の方向性説明 
 ヒーリングビレッジ計画=自然環境に恵まれた場にゼロリセット
 ポイント、 ニュートラルコーナー設定。
  人間を構成する三要素全てを対象としたトータルリハビリテーション
 の場を設定。

            
 追って数日中に本ブログ上にて、料金等、更に詳細な内容の告知を
 行わせて頂きます。

  現時点での申し込み希望、ご質問のある方はブログ上の当方メール宛
 に願います。


    尚、セミナー、懇親会共に参加はできないが、
リアル亮然に触れて?みたい、という方は
11/27の15時以降の「坐唯杏」での三次会(私的企画)
で合流頂くことも可能です。

この三次会のみに参加希望の方は併せて、当方宛にメール頂けますよう。
 → seishin77@mopera.net
 

できましたら、亮然が正体を失う前に来て頂けますと幸いです。

 

 


 



禁断の一夜読み!? 「超・旅「人生」ガイド」

以下、読了後のコメントを頂いたナツキさん
@NATUKIeeeeeeee は本書が発行された
段階では、携帯電話のみでのネットユーザーでした。

発行前の、予告を出した段階から、
「是非、携帯でも読めるようにしてチョーダイね」と
リクエスト頂いておりました。

確かに、世の中全体では、PCは所有しておらず
全ては携帯頼り、という方もいるのだということを
認識しました。

そして、一旦は、携帯でも利用出来る設定に
しつつも、音声ファイルのダウンロードが困難
であること、と狭い携帯の画面で読むには
本の内容からしてそぐわないだろう、と考えて
携帯からの購入はできない設定とさせて頂きました。

その結果、ナツキさんはこの度、初めて、PC
を購入した上で、電子本を入手することとなりました。

発売前から、希望していたナツキさんでしたが、
PC導入、その後の設定や購入仮定で七転抜倒
すること約20日間の後に、先日めでたく、入手に
至りました。

そして、ここからが驚きでした。

可哀想に、後から来た他の方々にすっかり、
抜かれていってしまって、と哀れんでいたところ・・・。

何と、一晩、午前3時までかかって読み切った、
との報告が!

ハイ、白状します。 
正直、ナツキさんのことを甘くみておりました。

最初にこの一晩読みを敢行した、斬り込み隊長
の如き、@toratoralion さんの影響を受けているのか、
単なる変わり者なのか(失礼!ナツキ姉御)

toraさん以降、数名の方から、この一晩読み
の報告が寄せられ・・・・、

書き手のプライド、ではありませんが・・
おかしい、決してカルい内容ではないはずなのに
何故?・・・

というまさにタヌキ、いや、キツネにつままれた
かのような、妙な感覚にて・・・。

きっと、狐狸の類にダマされているのでしょう・・・
えーい、狐狸め、おととい来やがれっ、ての!
(負け惜しみ!)

おまけに今朝は、これから読む予定という
Tw兄弟の@yukito_houjyou さんからも
アオられる始末。

toraさんにはなかなかシビアな慣習?ラインを
引いてもらうことになってます。

とほほ、です。


さて、既に長くなってしまっているので、
ナツキさんからの報告メールは明日改めて、
お送りします。
 


[10/27 Ritsuko]
[10/27 亮然]
[10/27 Ritsuko]
[10/17 亮然]
[10/17 亮然]
[10/16 ミミ]
[10/15 亮然]
[10/15 Ritsuko]
HN:
亮然(Ryouzen)
HP:
性別:
男性
職業:
人生ガイド
趣味:
宇宙真理探求 自然界と親しむこと
自己紹介:
医療、教育の仕事を通して、結果的に三大聖職を経験してきた中で、この世に生きている人間のあり方、「人生」についての研究、実践に生きて来ました。結果、この地上界に滞在している意義、目的を知ることができた人の人生はより幸せであることを悟り、この支援を行うことこそ、わが天職と見極めました。ご縁あった旅仲間と共にあらん。