忍者ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログ新居に入るのこと


気付けば、住まいの引っ越しの数には追いつかないにしても、
ブログ母体は大体、これで五軒目かそこらになると思う。

引っ越しについては暫く前に書きだしてみたが、実に15回近く。

住んだことのある土地もそれなりの数にのぼっている。

そして、今、感じているのは、そういった遍歴も、不思議と時を
同じくして仕事、住まう土地、ブログ共に今年から来年にかけて
のものが「最後」となりそうであること。

前者から、「人生ガイド」「霧島」そしてこの「ニンジャブログ」
と揃おうとしている。


実におもしろいのは、どれ一つをとっても、自分独りで決まって
きたことではないということだ。

自身の超・旅の主役は間違いなく自分自身なのだが、
状況設定においては、明らかに自身とは違う
関与があることをは明確に感じている。


間違っても、「ただ、日々を流している」などということはないのだが・・・。
この舞台には様々な裏方さん達が関与していることは今や
私にとって、疑いようもない事実となっている。

上記三つのいずれをとっても、自身の意志が最初から
あったものは一つとしてなく、全ては自然の流れ、
いわば「ご縁」の上に導かれている。

自分の意志を明確に出した方がよいことと、そうでないことが
ある
 ことを私は悟った。

自我を出すというか意地を張るというか、そういったことは
全体の2割以内が丁度よい
 ことがわかる。

そして あとの八割は「お陰様」=「他力」によるものに委ねる。

今回、ブログとしては私にとっての終の棲家となるであろう
このニンジャブログへ導いてくれたのは
Twitter上での義兄弟であるyou1さん。

私のさりげない「今のブログに困った」というツイートに対して、
構えることなく、紹介してくれたことに縁あって
本日、ただ今の入居となっている。

今回のブログ移転に関しては、you1さんという明らかに、
人間による仲立ちだった。

そして、それぞれ最終となる「仕事」と「住まう場所」については、
ほぼ完全に近く、肉体なき存在方々のはからいによるもの。

当の私にとっては、仲立ちとなった方々に対しては、肉体の
あるなしに関係なく、ただひたすら、「感謝」あるのみ。


               念彼感謝心疾走無辺方    合掌。


PR


この記事へのコメント

亮然兄さん!新しいブログ引っ越し、おめでとうございます!楽しみが又、増えました!それからナツキのブログを張り付けて頂き有り難う御座います!末永くヨロシクお願い致します!
記念すべき第一号書き込みありがとう。ラクガキ?じゃないね。末永く? そんなこと言ってるとお互い、ババにジジになってしまうぞー。

今だけヨロシク! と来ないとね。

そこんとこ、よろしく!ウェイビー! ベイピー?(何故か、へびめた調にて)
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字






この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL

[10/27 Ritsuko]
[10/27 亮然]
[10/27 Ritsuko]
[10/17 亮然]
[10/17 亮然]
[10/16 ミミ]
[10/15 亮然]
[10/15 Ritsuko]
HN:
亮然(Ryouzen)
HP:
性別:
男性
職業:
人生ガイド
趣味:
宇宙真理探求 自然界と親しむこと
自己紹介:
医療、教育の仕事を通して、結果的に三大聖職を経験してきた中で、この世に生きている人間のあり方、「人生」についての研究、実践に生きて来ました。結果、この地上界に滞在している意義、目的を知ることができた人の人生はより幸せであることを悟り、この支援を行うことこそ、わが天職と見極めました。ご縁あった旅仲間と共にあらん。