忍者ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



葉っぱのフレディの木、そのまんま②

前回、この葉っぱのフレディについて書いたのは10/16の
記事上においてでした。

40e3c99b.jpg











今回の写真自体は昨日、午前中に撮ったものですが、一枚目は
7:30頃、昨日、久々に出た朝のミストの中のものです。DSC00456.JPG











二枚目は昼前頃、既に太陽も完全に上がった後のものです。DSC00458.JPG

写真ではやはりリアルに再現とまでいかないことが口惜しい
くらい、直接見る葉っぱのフレディは燃えるような真っ赤っか
です。

約一ヶ月前の鮮やかな黄緑から一転、今や真っ赤っか、です。

改めて自然界のもつ潜在力について、畏敬の念を抱きます。

 
今朝から、そして今も典型的な北風が吹いており通勤時には
昨日には見られなかった落葉が確認できました。

黒いアスファルトの駐車場に薄い黄色がかったものや真っ赤
な落葉です。

次に報告する時はおそらくは木がまとっている葉っぱはほぼ
半分以下の時だろうと思っています。


いや、油断していると一気にイッてしまっているやもしれません。


見事な散り際を、このブログを訪問して来られている超・旅仲間
の皆さんと共に共有したいと思っています。


前回は、「輪廻転生」そのものを示す、と書きましたが、


今回は「諸行無常」とします。
 

PR


この記事へのコメント

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字






この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL

[10/27 Ritsuko]
[10/27 亮然]
[10/27 Ritsuko]
[10/17 亮然]
[10/17 亮然]
[10/16 ミミ]
[10/15 亮然]
[10/15 Ritsuko]
HN:
亮然(Ryouzen)
HP:
性別:
男性
職業:
人生ガイド
趣味:
宇宙真理探求 自然界と親しむこと
自己紹介:
医療、教育の仕事を通して、結果的に三大聖職を経験してきた中で、この世に生きている人間のあり方、「人生」についての研究、実践に生きて来ました。結果、この地上界に滞在している意義、目的を知ることができた人の人生はより幸せであることを悟り、この支援を行うことこそ、わが天職と見極めました。ご縁あった旅仲間と共にあらん。