忍者ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



葉っぱのフレディの木、そのまんま


昨日、写真をアップする旨をツイートしていて、その後、
データの入ったカメラが手元にないことに気付いてたこと
でした。

改めまして、以下が私の知る「葉っぱのフレディ」です。

40e3c99b.jpg











アングルがイマイチのような氣がしますので次回は
変更してみるつもりです。

まだ、一枚も葉は落ちていませんが、上方が少し赤く
色づき始めています。

 

この本は童話のようであり、その実、見事に宇宙真理
に関係していますね。

「輪廻転生」そのまんまのお話、です。

私が、中学か高校時代の国語の教科書にも教材
として出ていたレオ・バスカリアさんの作品です。

教科書に出ていたものはそうではありませんでしたが、
「葉っぱの」は、泣けます。いつ聴いても・・・。

そう、いつ聴いても(故・森繁久弥さんの朗読をMDに入れてます)
哀しさは否めません。

悲しいではなく・・・、哀しいです。

宇宙真理についてアタマでは理解しても、この地上界での「いのち」
について、再確認させられる、そのはかなさは、心を揺らします。
 

季節柄、おセンチになりやすいことは差し引いても・・・、です。

PR


この記事へのコメント

葉っぱのフレディ・・良いお話です。
ミミも大好きな絵本の一冊です。
いつも為になる亮然さんのお話も・・
たまには・・こういう・・・やわらかい話が
入るとホッと・・和みます。
今日もありがとうございます。
初米、ありがとうございます。

やはりミミさんもこの本はお馴染みでしたねー。

たまには柔らかい話・・・、そう、私のはカッチカチのものがおおいですからね~。

いえいえ、何をおっしゃるミミさん。

本当は軟派なんですよ!

いや、軟派であり硬派であり、右翼的であり
左翼的であり、辛党であり甘党であり、
S的でありM的であり、と両性具有?(笑)です。

お釜のフリもできますよ!

役になりきることのできる俳優でもあり・・・。

ミミさん、氣をつけて下さいよ~。

知らずに手を出そうものなら、ガブッと
いくかもしれませんから・・・。

正直に告白しましたのでどうかこれに懲りずにこちら忍者の里へ、いつでも来訪をお待ちしてます!
お久しぶりです
 太田医療技術専門学校4年松浪真吾

実習のため今までブログ見ることが出来ませんでしたがようやく見ることが出来ました。なかなか見る機会が作れないかもしれませんが、出来る限り閲覧、コメントをしていきたいと思います。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字






この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL

[10/27 Ritsuko]
[10/27 亮然]
[10/27 Ritsuko]
[10/17 亮然]
[10/17 亮然]
[10/16 ミミ]
[10/15 亮然]
[10/15 Ritsuko]
HN:
亮然(Ryouzen)
HP:
性別:
男性
職業:
人生ガイド
趣味:
宇宙真理探求 自然界と親しむこと
自己紹介:
医療、教育の仕事を通して、結果的に三大聖職を経験してきた中で、この世に生きている人間のあり方、「人生」についての研究、実践に生きて来ました。結果、この地上界に滞在している意義、目的を知ることができた人の人生はより幸せであることを悟り、この支援を行うことこそ、わが天職と見極めました。ご縁あった旅仲間と共にあらん。